カウンセリングサービスの帆南尚美です。
ブログにお越し下さり、どうもありがとうございます。

せっかく大好きな人と出会えたのに、理由があって人に言えないこと、あると思います。

彼には特定の人がいたり、彼があなたの友人の大切な人だったり、あなたに別の彼がいたり。

そんなとき、彼と会っているときは楽しくてウキウキしてこんなに恋って嬉しいんだと思う一方、

帰宅して一人になると、色々な人を傷つける立場にあるかもしれない自分を責めてしまったり、反対に自分は悪くない、だってこんなに相思相愛なんだからと開き直ったり。

別れるべき、いやそんなことはないという気持ちの間をあっちに行ったりこっちに行ったりして、結局は何の結論も出ないまま、

そうこうしている間にまた次に彼と会う日がやって来てしまうかもしれません。

彼と会うときの楽しさや高揚感、その後の罪悪感や、孤独感。
誰にも相談できないときは辛いですよね。

今すぐに何かの結論を出そうとすると、張り裂けそうな気持ちになるのだとしたら、

周りの人たちに罪悪感を持っていたとしても、まずはそんなに大好きになれた彼と出会えた嬉しさを一度じっくり感じてみませんか?

今までそれほど好きになった人はいないとか、

彼に寄り添えるのは自分しかいないとか、

彼のためなら今まで自分が築いてきたことは全て失くしてもいいとか、

そこまで思えるような人に出会えたのなら、そのことに一度感謝してみるのもいいかもしれません。

色々な人のことを考えると、どうしたら良いか分からなくなるかもしれませんが、

今の自分をそのまま受け入れてみるのです。

それにより次のステップに行きやすくなると私は思います。

あなたが、本当は傷つけたくないと思っている、関係者全員が幸せになる方法を見つけていく第一歩にしませんか。

使用済み 人に言えない