カウンセリングサービスの帆南尚美です。
ブログにお越し下さり、どうもありがとうございます。

年が明けましたね。
私は普段通りの夜を過ごしていますが、紅白はなんとなく見ていました。

年が変わるときは、今年の抱負はなんだとか言われて、うーむ、何も無い…と思うこともあるかもしれません。

年が明けただけで、人間誰しもが前向きになれるわけではありませんものね。

そこで、そんなちょっぴり後ろ向きなあなたへ、今年はありがとうの年にしてみませんか?

ありがとうの年は、とにかくありがとうを言いまくります。

いつもなら、まぁいいか、と思ってスルーしてしまうことも、

例えば仕事上の当たり前のことを同僚にしてもらった時も、

パートナーが役割としてゴミ捨てをしてくれた時も、

コンビニのレジでお兄さんが袋詰めしてくれたときも、

ありがとう、と言ってみます。(すみません、ではなく、ありがとう、です。)

最初は口先だけで大丈夫。

ありがとうは、相手の良い所を見て、それを伝える手段だと思います。

そして相手の良い所を伝えるのは、愛を与えること。

愛は与えれば与えるほど、自分の中に愛が増えるといいます。

ありがとうを沢山言う年は、自分が愛に満たされる年だと私は思います。

私ももっともっと愛に満たされたいので、今年はありがとうの年にします。

皆さんも良かったらご一緒に♡

今年の抱負なんてないよ