みなさま、こんばんは。
このブログでも告知をさせていただきました「K-1グランプリ2021春」。
カウンセリングサービス所属の心理カウンセラーによる講演会ですが、
本日無事開催し、大変ありがたいことにわたくし帆南、グランプリを頂戴しました!!

開催前から親しい友だちから多くの応援メッセージをいただいていまして。
普段なら、こんなに応援してもらって結果がでなかったら恥ずかしいな、と思うのですが、

なぜか今回は、ネガティブな想定をすることがほとんどなくて、

みなさんの応援を、全部前向きなエネルギーに変換し、
どうすればみなさんが楽しんでくださるかしら、、ということに集中することができました。

講演はオンラインだったのですが、
私はカウンセリングサービスの面談カウンセリングを行う面談ルームの一部屋を借りて参加しました。

面談ルームでは、カウンセリングを行うために来ていたカウンセラーの大大先輩のIMパイセンから手書きの応援メッセージをいただき、
OAパイセンからは力水となるキレートレモンを頂戴しました!
ありがとうございました~~~!

ひと言で応援といってもいろんな形があって、その人のカラーが出るんだな~と感心し、私も私らしく誰かを応援できたら素敵だな~と思いました。

ご参加のお客様の無記名投票により、グランプリを頂戴したのですが、、、

よくスポーツ選手とか、何か優勝したり、一位になった人が、
「みなさんのおかげです!!」とコメントしているのを見て、

いやいや、あなたの努力でしょう、まったく遠慮深いのねぇ、と思っていた私ですが、

今日その「みなさんのおかげ」の意味がわかった気がしました。

グランプリをいただいたとはいえ、別に私が特別すごかったわけでもないんですよね。
私以外の6名の講演を全部聴きましたが、みなさん本当にすばらしい講演でした。

だからその中で、たまたま今回はグランプリを私がいただけたわけで、

言ってみれば、それは運がよかったのかもしれないし、
たまたまそういう風向きだったのかもしれません。
ということは、私以外の「なにか」のおかげなのです。

じゃぁそれは何だったのか?と考えてみると、
やっぱり最初に目に浮かぶのは、
あんなに「がんばってね」「応援してるからね」と言ってくれた、
みなさんが、道を開いてくださったように思えるのです。
本当に、みなさんのおかげです。
ありがとうございました。

ここでひとつ皆さまに謝りたいことがございます。
講演会の最後に、代表の平 準司からもダメ出しをされましたが、
私は講演中に、いらなくなった講演原稿の用紙を床に落としていたのですが、
その音がガサガサと非常にうるさかったようなのです。大変申し訳ございませんでした。
見逃し配信をお聴きになる方も、お聞き苦しいと思います、、。
本当に失礼いたしました。
ZOOMの設定によって改善できるようなので、今後は気を付けます。
(そもそも紙を床に落とすのも、やめようと思いました、、、汗)

講演会直後から、たくさんの方々からお祝いメッセージを頂戴しました。
お祝いしていただくのはとっても照れますが、ひとつひとつ丁寧に読んで、
ありがたく胸におさめています。

長くなりましたが、本日のご報告は以上です。

今後とも精進いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。


 初回無料 電話カウンセリングのご案内 

帆南尚美の電話カウンセリングは、初回(45分間)を無料でお試しいただけます。

 カウンセリングって、どういうものなんだろう?

 カウンセラーって、こわくないかな?

 私の悩みなんて話していいのかな?

初めてのかたは、不安がいっぱいだと思います。
ぜひ初回無料の電話カウンセリングで、体験してみてくださいね。

カウンセリングは完全予約制となっております。
ご予約はカウンセリングサービスのカウンセリング予約センターで承ります。

cs_rogo_03
カウンセリング予約センター
TEL: 06-6190-5131
営業時間:12:00~20:30
定休日:月曜・月曜が祝日の場合は翌火曜


daniel-andrade-1sL5MMDynd4-unsplash