heather-barnes-bqafVjHkcAQ-unsplash

つい我慢をしてしまうのも、
まぁいいか、とあきらめるのも、
ちょっと悲しいのをなかったことにするのも、

もとはと言えば、彼に笑顔でいてほしいから。

そんな心優しき女性は、たくさんいらっしゃいます。

とはいえ、塵も積もれば山となるわけで、
いつの間にか不満がたまって、彼との間に心の距離を感じてしまうかもしれません。
彼に大切にしてもらえていない気がすることも、あるかもしれません。

彼を笑顔にしたいのと同じくらい、
あなたも笑顔になっていいのです。

誰かのために自分の欲求を抑えることがあってもいいけれど、

できるだけ、「あなたも笑顔、私も笑顔」という選択肢を見つけていきたいですよね。

そのための一歩が、実は「自分のやりたいことに正直になる」なのかな、と思っています。

そんなことをしたらワガママになってしまう・・と思うかもしれませんが、
今までずっと我慢してきた人は、そう簡単にワガママレベルには到達しないので、
あまり心配しなくても大丈夫ですよ。

やりたいことに正直になっていくと、今までは我慢しないと彼に悪い、彼が悲しむ、彼がしょげる、などと思っていたのが、意外と平気な顔をしている彼がそこにいて、
我慢しなくてもいいんだ・・・ということを発見できるかもしれません。

我慢やあきらめをやめることは、自分を大切に扱うことなのですが、
自分で自分を大切に扱うと、彼にも大切に扱われていることに気づけるようになるはずです。
そんなふうにみなさんがなれたらいいな、と思いながらアメブロに記事を書きました。

よろしければ、こちらからお読みくださいね。




 初回無料 電話カウンセリングのご案内 

帆南尚美の電話カウンセリングは、初回(45分間)を無料でお試しいただけます。

 カウンセリングって、どういうものなんだろう?

 カウンセラーって、こわくないかな?

 私の悩みなんて話していいのかな?

初めてのかたは、不安がいっぱいだと思います。
ぜひ初回無料の電話カウンセリングで、体験してみてくださいね。

カウンセリングは完全予約制となっております。
ご予約はカウンセリングサービスのカウンセリング予約センターで承ります。

cs_rogo_03
カウンセリング予約センター
TEL: 06-6190-5131
営業時間:12:00~20:30
定休日:月曜・月曜が祝日の場合は翌火曜