AF005572-B865-46F0-BCF9-52592E7F7C84


カウンセリングサービスの帆南尚美です。
いつもありがとうございます。


長年付き合った彼と別れるタイミングで、新しい人と出会うのはよくあること。

新しい人に、付き合うかどうかの返事をするまえに、きちんと前の人と別れなければ。

私は能面のように表情を消したまま、感情のこもらない話し方で、古くからの彼に別れを告げた。
彼の納得しないような顔を見て見ぬふりをし、振り切るように彼を残して喫茶店を出た。

そのまま車を運転し、新しい彼の待つ公園の駐車場へ。

70BCCE0E-D0BE-4E90-B48C-4863FBF2B958


その彼はすでに私を待っていた。

私は車を降りて、彼と向き合った。

話してきたの?と彼が言った。

うん。言葉少なに私が頷いた。

じゃあ僕と付き合うんだね。と彼が言った。

うん。その途端、私の目から大粒の涙が溢れてきた。
しゃくりあげながら、しばらく泣いた。

彼が抱きしめてくれるかと思ったが、そうではなかった。

横目で彼を見たら、彼も横目で私を見ていた。そして言った。

それ、僕のための涙じゃないよね。
僕のためじゃないなら、泣かないでほしいな。
彼は少し険しい表情だった。

私は図星な感じがして、恥ずかしい気持ちがした。
誰のために泣いているか、なんて考えたこともなかった。
確かに目の前の彼のためではない。お別れしてきた彼のためでもない。
自分のために泣いている。

自分が誰かとお別れしたことが悲しいだけなんだ。
こんな悲しい状況にいる私を哀れんで、なぐさめて欲しいと思ったんだ。

悲しいストーリーを自分で作り上げて酔っていただけ。

目の前の彼に失礼だとようやく気がついた。
私は必死で涙を飲み込んだ。

平気な顔に戻ってから、ようやく、次はいつ会えるの、と問いかけた。



~誰のための涙か?(心理解説編)~ に続きます!  お楽しみに♪




東京感謝祭 令和元年スペシャル 



講演カウンセリング体験や、豪華商品と、貰っても困るかもしれない商品(笑)が当たるクイズ大会他、イベント盛りだくさん♪

>>>詳細はこちら
>>>参加カウンセラーが感謝祭の魅力を語ります⇒ こちら  
 ※出入り自由のフリーパス。打ち上げ参加費別途。 

日時:2019/11/3(日祝) 10:00~19:20(開場/受付9:30~)

会場:田町・グランパークカンファレンス
>>>会場への写真付き道案内はこちら
>>>会場周辺ランチマップはこちら 
料金:5,500円 (当日お支払い・現金のみ)
早期入金割引価格4,950円(10/25(金)決済完了分まで)
>>>早期入金割引の詳細はこちら 

東京感謝祭をまんべんなくお楽しみいただける
↓↓感謝祭の「歩き方」もぜひご覧ください↓↓