カウンセリングサービスの帆南尚美です。
ブログにお越し下さり、どうもありがとうございます。

「仕事納めの方、この一年お疲れ様でした。」

と、帰りの電車の車掌さんがアナウンスしていました。

それを聞いて、ウルっときました。

あ、また自分で自分を認めてあげるのが足りていないな、と思いました。

◇◇◇

一年の区切りなんてないよ、というくらい年末年始もお仕事のある方も多くいらっしゃると思います。

とはいえ、暦の上では年が変わろうとしていますし、ここはひとつ、この一年よく頑張ったよね、と自分を褒める日を作ってあげてくださいね。

自分に厳しい人は、今年もあまり進歩がなかったよ〜なんて思うかもしれませんが、

色んなことに揉まれながらも、何かを続けてきたとか、誰かとうまくやろうと頑張ってきたとか、苦しいながらも何か良い策があるのではともがいてきたことが、

この一年のとても輝かしい実績なのだと私は思います。

結果だけにこだわらず、今までやってきたことに、

よくやったね!
お疲れさま!

と、自分で自分に言ってあげてくださいね。

私も言います。

そして、来年ももっと楽しく良い年にしましょう♪

99256922-6D21-49D5-A131-CB78C21E9DC9